RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペロペロしたい

2010.10.21 Thu
Sky-blue

給料日前っていうのもあってあまり午後ティーを買えてない。あずにゃんペロペロしたいですお
今回も誰得日記。


今SSを書いているのですが、書き上げたらまたURL上げます
一応今友人に頼んで推敲の協力をしてもらってます。中身につっこんでくれると思ってたら、片方は中身でもう片方は文法につっこんでくれてとても助かっとります。。
去年は一人で推敲とかしてたんで、去年もそうしておけばよかったなぁとかなり後悔してますww

とりあえず今年は勉強も就活もあって、SSを今書いてるやつと来年に向けての小説を書いてる状態です。同人イベントにもサークル参加したい…大学生になったら2ヶ月に1回はサークル参加するもんだと思ってた時期もあったよ……。現実ってイヤダナー
才能ってないし、それに代わる努力が必要だけど、家庭の事情柄趣味だけに時間を注ぐ訳にもいかなかったし、勉強したい学問の学科に入ったわけだし。様々なジレンマを抱えながら大学時代も過ごしてきちゃったのかなぁって思う。今も何になりたいかというところで。結局保身的になっちゃって中途半端になることが多い。
たまに「小説書けるなんて凄いですね」って言われるときもある。国語の成績とか聞かれるけど中高と別にいいわけじゃなかったし、中学生の時なんか寝てるか漫画読んでるかだったような気がする。塾講師のバイトやってた時は英語担当だったけど、国語教えられないですと頑なに断ってたし。結局伝えたいものを描き出すかの手法が文章か絵かという違いだと思う。もちろん、“表現”って色々あるし、その二つが全てじゃないですし。書こうと意志があれば書けるのです。読もうと言う意志があれば読めるように。法律書とか昔の文献を読んでると小説の読みやすさなんぞ。逆のアプローチから言ったら文献が頭にあまり入ってきたりしないことがあるのですがww
まぁそんな感じですはい。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

