RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C89お疲れ様でした

2016.01.13 Wed
Sky-blue

C89お疲れ様でした!私の同人活動10周年に新刊を出せてよかったです。
当日は、きたきつね(たっちゃん)が体調不良により欠席で、よいやみんと私で頑張りました。スペースにお立ち寄り頂いた方々ありがとうございました。
色々と説明不足というかあらすじをちゃんと魅力的に説明しないとダメだなと痛感しております。明日頑張る。
あと次の記事で当日の無料配布のペーパーをうpできればなと考えております。

さて、『柳は緑、花は紅』が完結いたしまして、その簡単な解説をしたいと思っております。
以下ネタバレ(文字色白にしてますので、反転させてください)





私が、なんでこの作品を書こうと思ったのかというと、上巻のあとがきに示させて頂いた「ギャルゲーみたいなのを書きたい」というところが出発でした。
そんで、よくある展開の一つかもしれませんが、同じ時間を繰り返すというものでした。
SF?ファンタジー?作品であるならば「なんでそうなったのかを突き止めて、それを解決する」というものかと思いますが、私はSFだとかファンタジーはなかなか書けないもんで。
実際に起きているのはファンタジーなことですが、なんでこんな展開にしたのかといいますと、私の過去2作でも意図としている成長を主としたかったのが理由でございます。
あの不思議な出来事も「起きたもんは巻き戻せないんだから仕方ないじゃん」と割りきって先に進んでいるんです。
ご都合主義な部分もありまして、あれかもしれませんが、自分が書きたいように書き進めたらこんな感じになったとも言えるんですかね。

以上簡単な解説でございました。
スポンサーサイト


Category:更新 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<C89ペーパー | HOME | C89おしながき>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dounidemo6nare.blog10.fc2.com/tb.php/118-2d62d788

